道新・UHB・AIR-G’
SDGs 共同プロジェクト

■ ヴォレアス北海道

誰もが安心してスポーツを楽しむことができる未来を作る

 株式会社VOREASは「VOREAS GREEN DEAL宣言」を発表。「環境を良くする経済活動」と「経済を良くする環境活動」を両輪として事業を展開していきます。
 現在、世界には自然環境の破壊に伴う気候の変動、自身や家族の健康を損なうジャンクフードの氾濫など大小様々な課題があります。これらの課題を解決するためにいま世界では様々な動きがあります。国連が主導するSDGsを始め、米国のグリーンニューディールやEUの欧州グリーンディール、日本でも菅義偉前総理の所信表明演説において、2050年までにカーボンニュートラルの実現を目指すことを決めました。SDGsをはじめとする新しい枠組みは、すべての企業・自治体に具体的なアクションが求められています。劇的でなくとも、誰もが、ほんの小さな一歩から活動できる時代が来ています。
 これまでの急速な経済的発展において我々は、共に歩むことのできるはずだった沢山の人々をその場に置き去りし、「仕方がない」などともっともらしい理由をつけて、切り捨てていきました。私たちは今度こそ「公正な移行」を実現しなければなりません。誰もが安心してスポーツを楽しむことができる未来を作る。そのために、私たちは「VOREAS GREEN DEAL宣言」を通して「環境を良くする経済活動」と「経済を良くする環境活動」を両輪とする事業を実施し、誰も取り残されず、参加する誰もがその人ぞれぞれの幸福を実感できる未来の実現を共に学びながら志していきます。

 株式会社VOREASはガソリンなどの燃焼効率を上げる燃料活性触媒「SLOW」の販売元として、一般車両、 バス、 トラック、 船舶、大型施設(温水、 暖房等)ボイラーなどの燃料コスト削減とCO2削減に貢献します。

会社名:株式会社VOREAS
所在地:〒071-8154 旭川市東鷹栖4線10号3-12
代表者名:代表取締役社長 池田 憲士郎
TEL:0166-57-8228

ホームページ:https://voreas.co.jp/