道新・UHB・AIR-G’
SDGs 共同プロジェクト

■ JT

日々お世話になっている”北海道”を元気にすることで持続的発展に貢献したい

 「日々お世話になっている“北海道”を元気にすることで持続的発展に貢献したい」。JT北海道支社がサステナビリティ推進に設定した方針です。これを踏まえ、「緊急支援」「地域振興」「多様性の尊重」3つの柱で活動しています。

 このうち「多様性の尊重」では、LGBTに関する活動に取り組んでいます。

 JTでは、性別、性自認、国籍、経験など、異なる価値観を尊重し合う社会になることを本気で考えており、内部体制の整備やパートナーシップ認定制度などの福利厚生を拡充してきました。

 北海道支社では、LGBTパレードの参加やさっぽろレインボープライド実行委員会の事業に対する助成のほか、多様性の尊重を社会に訴えるプロジェクト「Mm PROJECT」を立上げ、マイノリティとマジョリティが本質的に共存できる「みんなが生きやすい街」を目指したプラットフォームを構築しました。

 今後は更に理解の輪を広げたいと考えていますので、仲間になっていただける方は是非ともお声がけください。

会社名:JT(日本たばこ産業株式会社)北海道支社
所在地:札幌市中央区北3条西15-1-8 JT札幌ビル
代表者名:支社長 白男川 正行
TEL:011-643-1122